アマゾンプライムビデオ|名作のおすすめ

スポンサーリンク

今回は最近観た映画について書かせてもらいます。

私はそこまで映画を観る方ではないのですが、観ることは好きです。

学生時代はお金はないけど時間はあったのでよく5本で1000円のレンタルビデオをTSUTAYAで借りて観ていましたが、仕事を始めてからはなかなか1週間で5本の映画を観ることも難しくなりました。

それでも時々ふとした時間が出来たときなどに映画を観たくなることがあります。

そんな時にいちいちレンタル屋さんに借りに行って、観たら返しに行くと言う手間がとてもおっくうに感じるようになったので、最近ではもっぱら利用しているのがアマゾンプライムビデオです。

アマゾンプライムビデオはもうあまりにも有名ですが、月500円払ってアマゾンプライム会員になるとテレビやパソコン、スマホで映画が観れるというシステムです。

アマゾンプライム会員はその他にもアマゾンミュージックが聴けたり、アマゾン商品の送料を無料に出来たりなどお得な特権が多くてまた別の機会に紹介したいのですが、月500円でここまで色々出来るサービスはなかなかないのではないでしょうか?

そんなわけで最近利用しているアマゾンプライムビデオですが、最近観た映画でとても感動した映画があったので紹介させてください。

f:id:kopeblo:20190410214307j:plain

LION/ライオン 〜25年目のただいま〜

こちらの映画です。

この映画の前情報は何も知らなかったのですが(後からアカデミー賞の作品賞などにノミネートされていたことを知りました💦)、いつもの様に適当にアマゾンプライムビデオの中で検索をして評価が★4つ以上だったので観てみました。

もう、号泣😭😭😭。

久しぶりに一人泣きをしましたね😭

親子愛、兄弟愛、家族愛、恋人愛、愛、愛、愛が詰まった映画です!

この作品の見どころとして、インドが舞台ということも引き込まれたポイントです。

今まであまりインドを舞台にした映画を観たことがなかったのですが、人間のるつぼと言われるインドの生活模様が生々しく描かれています。

さらに、まだ未開拓の広大なインド平原の美しい映像が目の前に広がります。

もともと広大な大陸を撮った映画が好きで、例えば古い映画でイージー・ライダーなど好きなんですが、この映画も大地の美しさを感じれる素晴らしさがあります。

そして今でも思うと涙がでる、それが故郷への想いです。

誰もが生まれ育った故郷があります。幼き頃の思い出があります。出会った人たちがいます。

その思い出は一生忘れる事はないでしょう。

それがもし、5才の時の記憶だとしてもその強い想いさえあれば奇跡を起こせる。

本当に素敵な映画でした。

是非機会があれば観てみてください。

最後にもう一つ、この映画に登場するニコール・キッドマンもとても魅力的です。

ニコール・キッドマンと言えば、自分にとって印象的な映画はトムクルーズと共演のアイズワイド・シャット。スタンリー・キューブリック監督作品が大好きなんですが、キューブリック作品を知った映画です。ニコールの印象と言うよりも過激すぎる映像の方が頭に残ってますね・・・。

つづいてはコールドマウンテンですね。

こちらの映画はニコールもさることながら、ジュード・ロウの繊細な演技が印象的ですね。

そして、今回の映画。

まずニコール・キッドマンの変わらぬ美しい姿に驚かされます。

いったいこの人は年を取らないのか?と思わせられます。

そして演技もすばらしい。

是非、ニコールの演技も観てみてください。

今回も最後までお読みいただき有り難うございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました