コペの思うことを発信するブログ

漢方薬の紹介をするページです。その他、旅の色々、キャンプ、スポーツ、音楽などを掲載していきます。

韓国旅行 1日目

スポンサーリンク

しばらくブログを書けていませんでした。


実はゴールデンウィークの連休を利用して会社の慰安旅行を兼ねて韓国旅行に行ってました😄


今回はその時の旅行記を書かせてもらえたらと思います。

 

[目次]

 
1、韓国冷麺


僕は今回で2回目の韓国旅行になります。


前回に行ったのはちょうど2年前、会社の研修も兼ねて行きました。その時は2月だったのでとても寒かった事を覚えてます❄️


今回は5月という事もありそこまで寒くはないだろうと思い行ったのですが、やはり寒くはなくてむしろ暑いぐらいで半袖でも過ごせる陽気でした。


今回のゴールデンウィーク後半はとても天候が良かったですね☀️


そこで到着して最初に食べに行ったのが韓国冷麺でした。


韓国冷麺は日本でも焼肉屋さんに行った時などに食べますが韓国で食べるのは初めて。


連れて行ってもらったのが、麺に葛(クズ)が入った黒色の麺。

その上にヤンニョムなる合わせ調味料が載せてある、梨や西瓜が載っているもの。

f:id:kopeblo:20190507231534j:image
まず出されて思ったのが氷がつゆの中にどっさりと入っており冷たい!!!


そして麺が全然切れない。おまけに韓国の箸がステンレス製なのでツルツル滑って麺がつかめない。


日本の焼肉屋さんで出てくる韓国風冷麺も麺が切りにくい印象ですが、本場の麺はもっと切れない。


お店の店員さんが大きなハサミを使って目の前で麺をざっくざっく切ってくれる。


そして食べてみると、これが弾力があっていくら噛んでも噛み切れない。


さらにヤンミョムが激烈に辛い。冷たいはずなのに口の中はどんどん熱くなって汗も出てくる(^◇^;)


もともと冷麺は冬に食べるものらしくて、冬でも氷入りのものを食べることもあるそう。


こんなに熱くなることを思うと冬に食べるのも納得いくかも。


そして冷麺の上にフルーツが乗ることもなんとも不思議な印象でした。


2、ロッテワールドタワー


冷麺でお腹が膨れたあとは、ソウル市内でひときわ目立つ超高層ビルロッテワールドタワーに登りました。


2年前に行った時はまだ完成していなかったみたいであまり印象になかったんですが、今回は存在感がすごかったです。

f:id:kopeblo:20190507232240j:image
それもそのはず、高さが555m 123階建で世界6番目に高いビルらしいです。


東京スカイツリーが634mで世界2番目に高い建造物ですが、展望デッキまでの高さが350mなので登った時の高さはロッテワールドタワーの方が高かったです。


117階の展望台までわずか1分で登ってしまう超高速エレベータに乗って行きます。あまりの早さに一気に気圧が下がるので耳がおかしくなってしまうぐらい痛くなりました。


そしてついたその先に見えるのが天空の世界から見下ろすソウルの街並み

f:id:kopeblo:20190507232148j:image
f:id:kopeblo:20190507232152j:image
あまりの高さに下を通る車がミニチュアのよう。足元がガラス張りになっている部分があるんですが足がすくんで歩けないです・・・。

f:id:kopeblo:20190507232213j:image
残念だったのが、pm2、5の影響かもやがかかったような空気で下が綺麗に見えませんでした。


今回は昼間に登ったのですが、夜に登るとソウルの街に輝く夜景がとても綺麗に見えることでしょう。


3、スターフィールドCOEXモール


今回宿泊したのが江南区にあるイビススタイルアンバサダー江南、2年前もこちらのホテルでお世話になったんですが、高速バスターミナルにも近く大変便利が良いホテルです。


そしてそのホテルの近くにあるのがアジア最大級のショッピングモールと言われるCOEXモールです。


江南の広大な地下街にあり、300店を超えるショップが入っていて歩いて見るだけでも楽しめます。見所としては2017年にopenしたピョルマンダ図書館。

f:id:kopeblo:20190507232337j:image
約5万冊を保有し、入場制限なく誰でも自由に閲覧できます。最大の見所は高さ13メートルにも及ぶ巨大な本棚。


ライトアップもされていて夜になると光輝く本に囲まれて読書ができます。


その他にもMEGABOX(映画館)やCOEXアクアリウム(水族館)などアミューズメント感満載の場所です。


4、カンジャンケジャン


1日目の最後に頂いたのがカンジャンケジャンという韓国料理。こちらは新鮮なワタリガニを醤油ベースのタレに漬け込んだもの。


こちらは前回も頂いたのですが、今まで食べたことのない大変美味しい食べ物で、是非今回も食べてみたいとお願いしていただきました。

f:id:kopeblo:20190507232729j:image
プリプリの身をそのままかぶりついても良し、ご飯の上にかけても良し、甲羅のかにみそにご飯を混ぜて食べても良し。


大変美味しいお料理です😋


是非、韓国に行かれた時は食べてみてください。


以上韓国旅行1日目を書かせてもらいました。


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。