卒業旅行で沖縄へ旅行に行きました|11月の沖縄の様子を紹介

スポンサーリンク

11月に子供の卒業旅行も兼ねて沖縄に家族旅行に行ってきました。今回はその時の様子と沖縄11月沖縄の様子を紹介します。

飛行機に乗るまで

学芸会の振替休日と3連休が重なって4連休になったのでこの機会を利用して少し遠くへ家族旅行をしようということになりました。

そこで行くことになったのが沖縄。自分としては学生時代に一度行った以来でしたし、子供たちも初めて飛行機に乗れるということでドキドキ、ワクワクのスタートとなりました。

飛行機は7:40分発 早起きをして空港に向かったのに思わぬ搭乗手続きの混雑で危うく乗り遅れることに!!! 搭乗員さんの計らいでなんとかセーフ。

手荷物検査を終えてから搭乗口まで全力ダッシュ!!

これがあろう事かめちゃめちゃ遠い😖

息を切らしながら飛行機に乗り込み、無事着席。

いやいや、旅の始まりから思わぬハプニングにこの先大丈夫か不安😱

いよいよ、離陸!!下の子は初めて飛行機に乗るので不安げ、離陸後は外に見える雲の上の世界に釘付け😊

おおっ、ジンベイザメのデザイン!!

那覇到着→おんなの駅なかゆくい市場

何はともあれ、無事に那覇空港に到着😊

11月とはいえ沖縄は暖かいだろうと思いきや、いやいや期待外れ空港に降りるや長袖じゃないとだめ。少し残念。

空港を出てレンタカーを借り、そのままホテルに直行。

宿泊するのはルネッサンス沖縄リゾート、楽しみ!!

ホテルのチェックインまで時間があったので先に早めにお昼にすることに。

立ち寄ったのはホテルの近くのおんなの駅 なかゆく市場

onnanoeki.com

ここはふらっと立ち寄ったんですが、沖縄の特産物がずらりと並んでいてちんすこうの試食などが出来ていきなり沖縄を満喫。

お昼には沖縄そばサーターアンダーギー、ジューシーを食べ、デザー

トにサトウキビをがぶり😋

甘いけど、竹を噛んでる感じ💦

ルネッサンス沖縄リゾート到着

ついにルネッサンス沖縄リゾート到着!!!

renaissance-okinawa.com

素晴らしいロケーションのホテル。プライベートビーチもあり、夏だったら泳ぎたい放題だろうなぁ~

素敵なビーチ!!

イルカショーを楽しむ

ホテルの部屋でしばらく眺めを満喫した後、午後からはホテル内にある施設でイルカにふれ合えるアクティビティに参加しました。

こんなに間近にイルカを見たのは初めて☆彡

イルカって、こんなにかわいいんだ~

夜はゆっくりホテルの部屋を満喫し、泡盛もいただき楽しい時間を過ごせました。

そうそう、沖縄に来て忘れてはいけないのがブルーシールアイスクリーム、お風呂上がりに最高のお味😊

こうして、沖縄での1日目は楽しく過ぎて行きました!