コペの思うことを発信するブログ

漢方薬の紹介をするページです。その他、旅の色々、キャンプ、スポーツ、音楽などを掲載していきます。

沖縄旅行 ③

スポンサーリンク

沖縄旅行3日目

 

楽しい時間はあっという間、沖縄旅行もいよいよ最終日となりました。(名残おしい・・・)

 

というわけで、3日目は無理をせずルネッサンス沖縄リゾートをしっかり満喫しようということになり、ルネッサンスホテルのチャレンジプログラムに参加することにしました。

 

 

[目次]

 

 ルネッサンス沖縄リゾートの紹介

 

そこで、今回泊まらせてもらったルネッサンスホテルの紹介をしたいと思うのですが、ズバリ、最高のホテルです。

 

今回は、特に詳しくリサーチをしたわけでもなく、ネット上の雰囲気だけでホテルを決めたのですがこれがこれが大正解でした。

 

その理由は色々あるんですが、まずお得な事が多い。そして、ホテルの施設内に色々なアクティビティがそろっていて、言ってしまえばホテルだけで3日間過ごしても十分過ぎるぐらい飽きさせないプログラムが豊富にそろってます。

 

さらに今回は30周年ということもあり、チャレンジプログラムがお得に参加できる特権が付いておりました。

 

今回は2泊しか出来なかったんですが3泊すると朝食だけでなく昼食も無料で食べれたり、ラウンジを無料で使用できたり、山田温泉(ホテルの館内にある)温泉に無料で入れたりなどかなりの大盤振る舞い。

 

また沖縄に行くことがあればリピートしたいホテルです。



最終日の朝食 

 

さて最終日の朝食は和食を選びました。

 

日本料理店 彩

 

f:id:kopeblo:20190211213706p:plain

和朝食と琉球朝食を選べるのですが、迷いなく琉球朝食を選びました。

沖縄の郷土料理がふんだんに取り入れられていて、この一膳でかなりの琉球料理を堪能できました。

 

フィッシュアドベンチャー

 

ルネッサンス沖縄リゾートの数あるアクティビティの中で選んだもっとも楽しみなもの、それがこのフィッシュアドベンチャー

 

こちらはなんとエイや熱帯魚と一緒に泳ぐことが出来るのです!!

 

11月なので泳ぐことは諦めていたのですがこちらのプログラムのおかげでエイと一緒に泳げるなんて😊

 

もちろんウェットスーツを着るのですが、子供達にとって初めての事だったので着るのに四苦八苦。悪戦苦闘しながらもなんとか着ることが出来いよいよ着水!!

 

おーっ、さすが11月寒い、だけど段々慣れてきた。

 

ゴーグルで水の中を覗くと、、、、エイの群れ!!!

 

f:id:kopeblo:20190211214150p:plain

 

f:id:kopeblo:20190211214251p:plain

まさか、人生でエイの群れと一緒に泳ぐことが出来るとは(≧◇≦)

 

なんとも言えない幸福感が漂う、しかも家族みんなで一緒にウエットスーツを着て泳いでいるなんて。。。。

 

最高の一時でした。



はりゅう船クルー

 

施設内の水槽でエイと戯れたあとは、休む間もなくはりゅう船クルーへ。

 

こちらも伝統的なはりゅう船に乗って沖へ繰り出すというアクティビティ!!

 

木製の細長い船なのでかなり波の影響で揺れるらしくてその迫力がまた楽しいんだけど、はじめは酔わないか心配。

 

いざ出発!!!

 

f:id:kopeblo:20190211214503p:plain

おおっ、かなり水面が近い。。

 

f:id:kopeblo:20190211214855p:plain

しかも、船の底面が透明なガラスになっていてエメラルドグリーンの海の底が見れちゃう!!!

 

f:id:kopeblo:20190211214929p:plain

そこは、まさに竜宮城。熱帯の魚の群れが楽しげに戯れ、泳いでる。。。。

 

ある程度のところまで行ったら、餌やり体験もさせてもらえるのですが今回は波が高かったのでスタッフの方に餌やりをしてもらい餌に飛びつく魚の群れを見れてとてもテンション上がりました⤴

 

こうして、家族旅行で訪れた2泊3日の沖縄旅行は最高の思い出を作り無事終わることが出来ました。

 

沖縄最高、泡盛最高!! また行きたいですヾ(^v^)k