コペの思うことを発信するブログ

漢方薬の紹介をするページです。その他、旅の色々、キャンプ、スポーツ、音楽などを掲載していきます。

竜洋海洋公園オートキャンプ場

スポンサーリンク

今回は先日行ってきた静岡県磐田市にある竜洋海洋公園オートキャンプ場について書かせてもらいます。

 

こちらのキャンプ場は、静岡県内のでも常に上位にランキングされる大変施設の整ったキャンプ場です。

 

[目次]

 

1,アクセス

f:id:kopeblo:20190610221827p:plain



東名高速 浜松ICより国道1号線を経由し約20分で到着します。

 

2,施設マップ

 

f:id:kopeblo:20190610221902p:plain

 

オートキャンプ場は多目的施設である竜洋海洋公園の一角にあります。

 

広大な遠州灘に面した大変広い施設です。

 

日本一の大きさを誇る風車もあり、ロケーションのダイナミックさに驚きます。

 

www.entetsuassist-dms.com

 

3,オートキャンプ場



フリーサイトAC電源付き区画サイトコテージサイトの3つがあります。

 

こちらのキャンプ場を訪れて、びっくりしたのがその一体感のすごさです。

 

3つのサイトがとても綺麗に一つの広いフィールドの中に収まっています。

 

フリーサイトも決められた人数しか入れないようにしているので、混み混みになることもなくゆとりをもってテントを張れます。

 

今回私たちはコテージとフリーサイトを使ったのですが、コテージのすぐ横にテントを張ることが出来て、2世帯がすぐに行き来出来る距離にいられるのはとても良かったです。

 

おすすめは、やはりフリーサイト

 

とても美しい芝生の上にテントが張れて、広い青空と、真っ白い風車を見ながら、心地よい風を感じれる場所は、フリーサイトでしか味わえない景色だと思います。

f:id:kopeblo:20190610222152j:plain

 


4,浜松餃子

 

今回のキャンプ料理で是非食べてみたかったのが、浜松餃子(^^)

 

今や全国的に有名なので敢えて食べる必要もないのかもしれませんが、静岡の浜松の近くで、しかもキャンプをしながらということに惹かれてやってみました。

 

浜松餃子の特徴は、具材が キャベツ タマネギ 豚肉 を使っていると言うことです。

 

また付け合わせにもやしを載せるらしいです。

 

さすがに今回はもやしまでは用意できませんでしたが、地元の遠鉄ストアで冷凍餃子を30個購入して焼きました。

f:id:kopeblo:20190610222303j:plain


なかなか美味しく焼けました。もち豚を使っていて食感がとても美味しかったです😊

 

5,しおさい竜洋

 

こちらのキャンプ場でさらに嬉しいのが、隣接する「しおさい竜洋」に温浴施設があることです。

 

最近我が家のキャンプ場選びでは、近くに温浴施設があることを大事にしているのですが、ここは歩いて1,2分の所に温浴施設があるというのは大変うれしいポイントです。

 

さらに、大人300円小中学生150円というリーズナブルさ。

 

その上、大浴場から露天風呂、サウナまで完備とはすごい😲

 

6,巨大風車と遠州灘

 

最後にこちらのキャンプ場の特徴として外せないのが巨大な風車です。

 

日本一の大きさを誇る風車は圧巻の見応えです。

 

キャンプ場から見る風車も美しいのですが、近くの遠州灘海岸から眺める風車はさらに迫力があります。

f:id:kopeblo:20190610223134j:plain



今回はあいにくの天候でしたが、それでもかなりの迫力がありました。

 

遠州灘の荒々しい波と風車、是非一度は見る価値はあると思います(^^)

 

竜洋海洋公園オートキャンプ場、とても素晴らしい所でした。

 

今回も最後までお付き合いいただき有り難うございました。