コペの思うことを発信するブログ

漢方薬の紹介をするページです。その他、旅の色々、キャンプ、スポーツ、音楽などを掲載していきます。

関東への旅 東京編

スポンサーリンク

1日目 横浜を満喫

 

2日目 千葉を満喫

 

そして、3日目 ちょっとだけ東京をのぞく。

 

というわけで、関東への旅 3部作(そんなたいそうなものではない・・・・)

もいよいよ最後。

 

最後は東京編です。

[目次]

 

東京は、ほとんど自分の中ではニューヨークみないなもので、遙か別世界にあるような都市。

 

いつ行ってもビックスケール過ぎて満喫出来るほど余裕を持って行けていない。

 

最初に行ったのはいつだったかなあ?

そうそう、大学時代に高校の友達が東京に住んでいて行ったなあ~。

その当時はお金がなくて、高速代ケチって岐阜から東京まで下道で12時間ぐらいかけて愛車のシビックと共に行ったなあ?

今となっては考えられないぐらい時間を無駄遣いしてたなあ~

 

そんな若かりし頃の回想はこの辺にしてそろそろ本題に。

 

東京は見どころが多すぎて、行きたいところがありすぎて、なかなか行く場所を決められませんでしたが、あんまり欲張って色々行ってもしょうがないので、東京スカイツリーに絞って行くことに。

 

東京スカイツリーができてもう5年以上なるのに、未だに行ったことなかったし子供達も大喜び。

 

東京スカイツリー

 

川崎の親戚の家では、昨日の夜に泊まらせてもらって手厚い歓迎を受けて感謝、感謝!!!

 

豪華料理に子供の誕生日が近かったので誕生日パーティーもしてもらって、楽しい夜のひとときを。

次の日、朝ご飯をいただきいざ東京スカイツリーへ。

 

自分としては東京スカイツリーまでそんなに時間もかからず行けると思っていたのですが、川崎から墨田区までは1時間以上もかかるとは・・・😖

 

さすがに2日間運転ばかりしていたため疲れもたまっていたのか、電車の中ではうつらうつら(-_-)゚zzz…

 

そうこうしているうちに、スカイツリーに到着。

 

天気も良くてすごく綺麗。

f:id:kopeblo:20190226214818j:plain


近くのカフェで食事を撮ってからいざスカイツリーへ。

 

スカイツリーが出来て、5年もなるのに観光客の多さに驚き\(◎o◎)/!

 

事前にネットで予約を取っていたから待ち時間もそんなになく登れたけど、そうでなかったら2時間ぐらいかかったんじゃないかなあ?

 

やはり、事前リサーチは重要!!

 

スカイデッキに登るとさすがに高い。

f:id:kopeblo:20190226214902j:plain


東京ってやっぱりすげー(≧◇≦)

 

どうしたらこんなに沢山のビルが建つんだ!!!

 

田舎者の素直な感激が、腹の底から出るわ出るわ。

 

一度は自分も東京での生活をしてみたかったなあ~

 

霧の中に浮かぶ摩天楼にそんな想いをはせるのでありました。

 

浅草寺

 

スカイツリーを堪能したあとは、浅草寺へ。

 

浅草寺は10年ぐらい前に来て以来。

相変わらずの人混み。

 

雷門は相変わらずの立派な風格。

f:id:kopeblo:20190226215030j:plain



色々食べ歩きたかったんですが、時間もあんまりなかったので一カ所だけ入ったお店が、

 

きびだんご あづま

 

ここのきびだんごは絶品でした。

 

もちもち度が半端なく、きなこも盛り盛りについていて最高のお味!!

 

是非食べてみてください。

 

富士山

 

そんなわけで、関東の3日間はあっという間に終わり再び車で帰路に。

 

昼間の渋滞が嫌だったので朝は8時に出発。

 

有り難いことに、天気もとってもいい☀

 

途中富士川サービスエリアで休憩。

 

ここからの富士山の眺めが最高。

f:id:kopeblo:20190226215638j:plain


こんな美しい富士山を見たのは初めて!

富士山の裾野ってこんなに長く伸びてるんだ・・・・。

 

f:id:kopeblo:20190226215920j:plain

娘が鴨川シーワールドで出会った白アザラシの「さむちゃん」(娘が命名

 

富士山をバックに撮影。

 

娘は大変気に入り、1年以上経った今も大事に抱いて寝てます😊




3日間とも天気に恵まれて、本当に素敵な旅でした。



最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^o^*)